シワはないのになぜ老けて見えるのか・・・?

こんにちは。四天王寺夕陽ヶ丘めぐりはりきゅう整骨院 今井です。 皆さん最近マスクから下が大変なことになっていませんか? マスク生活が始まって二年たちます。普段より表情筋を動かさない生活に慣れてしまい。。どうせマスクをして …

16時間断食ダイエットの挑戦。そして考察。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 四天王寺夕陽ヶ丘めぐりはりきゅう整骨院の今井です。みなさんお元気でしょうか? 私はこの昨年色々なダイエットを自分の身体で試しながらやってきたのですが、去年の1 …

再びファスティングをやってみて分かったこととは?

こんにちは。 四天王寺夕陽ヶ丘めぐりはりきゅう整骨院今井です。 みなさんステイホームで動いてないしお腹周りや太ももに余分な脂肪がついてきていませんか?(-_-) 私は健康意識を高めるためにも2月にファスティングの講座を受 …

骨粗しょう症から腰痛に?症状と対策は?

クリスマスも終わり、あっという間に年末モードになってきましたね。 寒い日が続きますがみなさんいかかお過ごしでしょうか? 四天王寺夕陽ヶ丘のめぐりはりきゅう整骨院 今井です。 最近寒くなってきたこともあり、腰痛の患者様が増 …

美容鍼灸のあとでやると効果倍増!3つのコツは??

こんにちは。四天王寺夕陽ヶ丘のめぐりはりきゅう整骨院 今井です。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? めぐりにいらしている患者様で谷町9丁目の駅からすぐで美容室を開業された方がいらっしゃいまして、私はあまり髪は切らない方 …

結局のところ何を食べたらいいのか・・・?

四天王寺夕陽ヶ丘のめぐりはりきゅう整骨院今井です 最近寒くなってきましたね。寒くなってきたからか、またコロナの感染が広まってきています。 みなさんもコロナ対策をされていたり、またコロナにかかりにくくなるように免疫力アップ …

ファスティングダイエットは効果があるのか・・・?

四天王夕陽ヶ丘めぐりはりきゅう整骨院の今井です。 9月に入り少し涼しくなってきましたね。 夜もエアコンをつけなくても大丈夫になってきました。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 実はキックボクシングジムもしっかり通って頑 …