なんでも凍らせてアイスにしたらどうなる??

こんにちはー(*´ω`)

今井です。

最近ラジオを聴いていると色々な物を凍らせて食べるというのが流行っているそうで・・・

豆乳を凍らせたりミスタードーナツを凍らせたり色々面白いことをしているそうです。

ちなみに豆乳は紙パックで売っている豆乳です。代表的なものはあの黄緑色の紙パックのやつですね。

今は飲みやすく豆乳もバナナ味や、フルーツ味などありますが、その豆乳をパックごと冷凍庫に投入します!(^^)!

ちょっと凍るまで時間がかかるのですが丸一日ほど寝かせておけばカチカチになります。それをチョット揉みこんでいくとシャーベット状になるのでそのまま食べるとアイスの代わりになるくらい美味しいそうです。

私もさっそく試してみたくなり、近所のスーパーにいって、紅茶味の豆乳を購入しました。

食べてみた結果は・・・全然甘くない(-_-)修行僧になった気分(*_*;さっぱりしているけど全部食べられる気がしない・・・

おそらく常温で飲んだ場合、甘さもしっかりしているんですよね。きちんと砂糖も入っていますし。でもアイスって冷たいので舌がマヒしてしまい、甘さの感覚が鈍くなってしまうんですね。

普段食べてるアイスにはどんだけの砂糖が入ってるんだ・・・(*_*;と豆乳アイスの微妙さよりそちらの方に慄いてしまいました(笑)

これ食べきれないなぁ。。と思っていたのですがその時、すごいアイデアが降りてきたのです!!!甘めの熱々コーヒーを少しかけて食べたらどうだろう。。と!そしてさっそく熱々コーヒーに結構多めのラカンテ(私は砂糖の代わりにラカンテをつかっています)を入れて少しかけてみました。

すると!高級レストランで出てきそうなイタリアンなアイスに変身しました(*´ω`)これは美味い!!売れる!!

しかも材料はコーヒーと豆乳飲料とラカンテなのでカロリーも低く糖分もかなり抑えめのヘルシーアイスです。

美味しくて食後のデザートはそればかり食べています!(^^)!

 

あとはミスタードーナツの、カスタードクリームというドーナツご存知ですか?穴があいてないやつです。

あれを凍らせるとこれまた、恐ろしくおいしいアイスが出来上がるそうです。

こっちはまだ試してないので近いうちに試してみようと思っています。

 

みなさんもぜひぜひやってみてください(^^♪