骨粗しょう症から腰痛に?症状と対策は?

クリスマスも終わり、あっという間に年末モードになってきましたね。 寒い日が続きますがみなさんいかかお過ごしでしょうか? 四天王寺夕陽ヶ丘のめぐりはりきゅう整骨院 今井です。 最近寒くなってきたこともあり、腰痛の患者様が増 …

薬物、たばこ等の依存症はなぜおきるのでしょうか・・・?

こんにちは。 上本町、四天王寺夕陽ヶ丘めぐりはりきゅう整骨院の今井です。 最近、衝撃のニュースで電気グルーヴのピエール瀧さんが、コカイン使用で逮捕されましたね。。正直言ってとても驚きました。 昼のたまむすびというラジオ番 …

花粉症の人は人差し指が長いって本当??パート1

こんにちは。四天王寺夕陽ヶ丘のめぐりはりきゅう整骨院今井です。すこしずつ暖かい日が出てきましたね。 私は花粉症なんですが昨日はちょっと花粉が飛んでいました。 つらいですねぇ。ケルセチンを取ったり乳酸菌をとって花粉症対策を …

ぎっくり腰、腰痛に効果の高いつぼとは??

みなさま、良いお正月を過ごされましたか?? あけましておめでとうございます。 四天王寺夕陽ヶ丘めぐり鍼灸整骨院 大畑です。 お正月は太りやすいですし、だらだらゴロゴロしていて、意外と休みなのに疲れていたりします。 年明け …

身体を清潔にしすぎて病気になる・・?花粉症も関係が??

こんにちは。夕陽ヶ丘のめぐり整骨院、今井です。 最近は少し涼しくなったかなぁと思ったらまた暑さが戻ってきたりで体調管理が難しい日が続きますね。皆様体調いかかでしょうか? さて今日はアレルギーや、自己免疫疾患が最近は増えて …