花粉症の人は人差し指が長いって本当??パート1


こんにちは。四天王寺夕陽ヶ丘のめぐりはりきゅう整骨院今井です。すこしずつ暖かい日が出てきましたね。




私は花粉症なんですが昨日はちょっと花粉が飛んでいました。




つらいですねぇ。ケルセチンを取ったり乳酸菌をとって花粉症対策をしているのですが、根治はなかなか厳しいなぁと思っています。








さて、最近ラジオを聴いていたら面白い内容の放送が流れていました。




花粉症のクイズです。私も挑戦したのですが結構難しかったです。




是非皆さんも挑戦してみてください。




第一問★子供の時にやっていた遊びでどちらが大人になって花粉症になりやすいでしょうか? 




①砂場遊び    ②プール      




正解は②のプールです。昔のプールは塩素がたくさん入っていて、塩素によって免疫機能の異常が起こるそうです。①の砂場遊びは色々な細菌に触れることにより腸内細菌の多様性が高まります。よって花粉症にはむしろなりにくいです。




第二問★人差し指と薬指で人差し指の方が長い人は花粉症になりやすい??




正解は〇です!”




(-“”-)”そんなの関係あるの!?と思いますが、指の長さは男性脳、女性脳に関係しています。お母さんのおなかの中にいるときに浴びたホルモンによって、指の長さが決まるそうです。




薬指の方が長い人は男性脳といわれていてテストステロンという男性ホルモンが多いそうです。肉食系でガツガツしていて闘争本能が強いです。




逆に人差し指が長い人は女性ホルモンが多いです。女性らしい家庭的なイメージです( ^^) _U~~




そして花粉症になりやすいのは、なんと女性ホルモンが多い人の方がなりやすいそうです!いますぐ指をみてみてください!(^^)!




第三問★花粉症にはバナナとトマトどちらの方が効果があるのでしょうか??




答えはバナナです。




  バナナにはビタミンB6やセロトニンという成分が含まれていてそれが花粉症に効果があるそうです。




反対にトマトはヒスタミンという成分が含まれていてヒスタミンは炎症反応を高めてしまうそうです。




しかしこれは生のトマトを摂取した場合なので、熱を通すなどして加工すれば大丈夫だそうです。




トマトは健康にいい!というイメージが強いので花粉症にはあまりよくないというのは驚きですね。残りは次回更新したいと思います!(^^)!




めぐりはりきゅう整骨院では健康相談なども受け付けております。何かお困りなことがございましたらお気軽にご連絡お待ちしております(^^♪