ダイエットにキックボクシングを始めました!!


こんにちは。四天王寺夕陽ヶ丘のめぐりはりきゅう整骨院今井です。




令和初めてのの夏(◎_◎;)熱い毎日が続きましたね。やっと・・・ちょっと涼しくなってきたような気がします。




夏に痩せるタイプの方と太るタイプの方がいると思います。私は夏は太るタイプです。夏は汗をかくし代謝が上がって痩せそうな気がするのですが、反対で夏は代謝が悪くなります。




順調に体重が増えていき今理想の体重から3キロオーバーという状態です((+_+))




このままでは本当にヤバイ・・・冬は冬で食べ過ぎてしまい太ってしまう。




ここらで手を打っておかないと大変なことになるのが目に見えています(*_*;




ということでダイエット開始しました。今までは食事制限やラジオ波などで体重を戻していたのですが、




今回はアプローチ方法を変えて運動プラス食事制限で体重を落としていこうと思います。




実はジムに通ったことは何度もあったのですが、ジムに到着してからは自主的に運動をしないといけないですよね。筋トレにしても器械をつかって運動を自発的にしないといけないのでちょっと疲れたらすぐに休憩をしたり帰りたくなります。




そうこうしているうちに、面倒くさくなってしまい幽霊会員という流れがほとんどでした・・・が・・今回はキックボクシングジムに通うことにしました。




なぜキックボクシングかというと、たまたま近所にキックボクシングジムがありまして、一度体験レッスンを受けてみたのですが、まぁまぁエグイ感じで(*_*;




一回体験しただけで3日ほど全身の筋肉痛になってしまいました。




お腹に至ってはこんなところに筋肉あるの?!って部分まで痛みが襲ってきて、これは痩せそうだぞということで即入会させていただきました(笑)




実は色々な患者様からこちらのジムについてのうわさは聞いていたのでまぁまぁハードらしいということで心して臨んでいたのですが、追い込まれる感じは自分ではここまでできないなって(*_*;




自分のしんどさレベルの先を見せてくれます。途中なんどか心が無になりました。




そんなこんなで今トータル4回参加させてもらいました。




きちんと結果を残しておかないと微妙なのでここでジムに通う前の体重を公開します。




目標は!!!53キロ体脂肪率21%ウエスト63センチ・・・。目標は高く(笑)




実寸   8月20日の段階でなんと・・・54,6キロ・・・・( 一一)




ウエストは68センチです・・・やばい。体脂肪は27%・・・あぁ恥ずかしい( ;∀;)




そしてなんとですね、キックボクシングジムに通いだして4回目の段階(9月18日現在)で体重を測ってみたところ・・・なんと・・・




55.5キロ (◎_◎;) ウエストは67センチ・・・体脂肪はまだはかっていません。ふ、ふえている。。。




なんで体重増えてるの!? 




ウエストは1センチ減ってはいるけど(◎_◎;)ちゃんと体組成計で今度計らないと・・・。ぅぅ




ポジティブな理由を考えるなら、筋肉が増えてると思いたい。




ネガティブな理由は運動の後のご飯がおいしくてもりもり食べているような気がしなくもない。




しかしですね、まだ一カ月も通ってないのでとりあえず3カ月頑張ってみようと思います(^^♪身体が変わるには3カ月かかるといわれていますし。




今後もダイエット結果を追記していこうと思います。頑張りますよ!!




めぐり鍼灸整骨院ではダイエット仲間を募集しています。一緒にがんばって目標の身体に近づけていきませんか??




おススメのプロテインや痩せやすくなるサプリメントも販売しております(^^♪