キックボクシングジム3カ月やってみた結果は・・・?


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。




四天王寺夕陽ヶ丘のめぐりはりきゅう整骨院 今井です。




皆さん良いお正月は迎えられたでしょうか?私も地元に帰りお節料理のお手伝いと掃除と子守といろいろ頑張ってきました。




皆さんはのんびりと過ごせましたか??




さてお正月といえばお餅やお節にお酒にすごくだらだらと過ごされて、体重や体形の方もダラダラっと大変なことになっている方も多いのではないでしょうか・・?




私、約3カ月に渡るキックボクシングジムダイエット計画なのですが(現在進行形)、無事12月末に最終結果がでました!(^^)!




結果はこちらです。







9月1日から12月23日までの約3カ月ちょっとで、週に2回通いました。




一回1時間のプログラムです。途中に筋トレも入ります。




結果は体重は54,6キロから55,2キロと増加(◎_◎;)




しかし体脂肪率を見ると、




26%⇒24.3%と体脂肪は落ちています。




筋肉量が




38㎏⇒39,3㎏ と増えています。




脂肪と筋肉だと筋肉の方が重いため、体重は増えるけど体脂肪は減るという状態になっているのだと思います。




また推定骨量は




2,4㎏⇒2,5㎏ と骨の量も増えています。




運動をすることによって筋肉は増えて、骨に適度な負担がかかることによって、骨密度も上がったのだと思います。




今回の3カ月キックボクシングジムダイエットの結果・・・




体重は増えたのですが、体組成計で見た体のバランスを見ると大成功といえるのではないでしょうか??(^^♪




実際、3カ月運動をしてみた結果、かなり体力がついたと思います。初めは全然みんなについていけなかったのですが、最近は優しい先生だとちょっと物足りないときがあったりします(笑)




そして見た目の変化なのですが、お腹はちょっとへこみました。




身体もちょっとしまった気がします。自分的にはですが(笑)




運動をして痩せるなら最低3カ月は様子を見た方がいいといわれます。実際3カ月までの段階で何度か体組成計に乗ってみたのですが、途中で全体的に太ったり、筋肉量が減ったりした時期もありました(2か月目あたり・・・)




実はこの辺の段階でちょっと心が折れました( ;∀;)




きちんと通って運動をしていたのに、逆に太って筋肉も減るしどういうこと?!!辞めたい(*_*;状態です。




しかし、色々食事やプロテインの摂取の仕方など色々見なおして、考えなおした結果、今の状態にもっていくことができました。




自己流や間違った認識で運動をしても成果がきちんと表れないこともあるのだなと実感です。




運動も大事だけどそのあとのケアが結構大事。




この辺の失敗談とどうしたら効率よく痩せることができるのか・・・というのことは、また後日ブログで書いていきたいと思います(^^♪




今回ダイエットをやってみて一つすごいことを発見しました。




実は私6年ほど前から冷え取り健康法をやっています。




冷え取りソックスという専門の靴下を重ね履きして体を冷えから守り健康にしていこうという流れなのですが、毎年6枚くらい重ね履きしています。しかし今年は身体が冷えている感覚が薄いのです。




今年が暖冬なのかもしれませんが、手足の冷えが本当に減ったと思います。




運動をして筋肉をつけると、身体が引き締まる以外にも体温を上げたり血流をよくする効果を実感しました。




是非皆さんも2020年、今年は運動を続けるという目標を持ってみてはいかかでしょうか??




四天王寺夕陽ヶ丘のめぐりはりきゅう整骨院ではダイエットの相談やおススメのサプリメント、プロテインもご案内しています。




また運動せずに楽して痩せたいという人にはラジオ波もおススメしているので、気になる方は気軽に連絡してくださいね(^^)/




それではみなさん今年もめぐりはりきゅう整骨院をよろしくお願いします。




あ!そうだ忘れていました。めぐりはりきゅう整骨院は今年で3年目を迎えます。




皆様本当にありがとうございます。




先着100名様に3周年記念くじを開催しております。




まだ一等のAmazonギフトカードはでておりません(*´ω`)他にも化粧品やめぐりはりきゅう整骨院の追加オプションチケットなどなど多数景品を用意しております。空くじなしなのでいらしてくださいね。




お待ちしております。